スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないヒューマンコミュニケーションのこと

お久しぶりに日記を書きます
が内容が内容なので…

最近人間関係がうまくいっていません。
まず大学生活。

編入という環境の中頑張っているのですが
・編入生の配分が悪い
福井高専から3人、石川高専から2人、群馬高専から1人←私

といった感じ
上手にコミュニケーションを取るのがもともと苦手なので大変…
5名の方がこのblogを見ている可能性はあると思いますが個人的には編入生同士の関係がまだあまりできてないと思っています。
まだ学校が始まって1週間しか経過していない、といったこともありますが…
来週の編入生のお花見で打ち解けられたらいいなー、と思ったり


あとは前いた高専のこと
とある同級生のmixiのボイスに

「体重120kgぐらいの人がいた。マナー悪い行為をしていた」

と書いてあったので前半の120kgぐらい~に反応してとある後輩の名字を「元気かな~」なんて思いながらコメした
それが彼が後半の部分と繋いでしまい
「一緒に部活をやっていた後輩をバカにした」
と捉えられたらしい。

やはりInternet上でのコミュニケーションというのは難しい。
「死ね」という言葉も会話の中で笑いながら言う時とPCの文字でポン、と置かれたのでは違う。
しかも自分が思っていることとは違う捉えられ方もするし、それが相手に伝わらない時もある。

真剣に謝ってもやはり電話では伝わらない気持ちもある。
直接岐阜まで行って謝りたい。
離れてたってあの5年間は忘れられないし大事な思い出です。
スポンサーサイト
Profiles
普段の日常についてざっくりと書いていくブログ

Perseey

Author:Perseey
多那という田舎出身 ゲームと美味しいものが好き

Twitter
News!!
Comment
Track Back
Archives
Categories
検索フォーム
RSS Links
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。