

sourire eclatant

突然変なことを書くこともあるのです
どうもです

笑うというのは難しいですねぇ
人間関係をとるのが難しい私の性格が引っ張っていると思うのですが
さりげない挨拶の時の顔さえもひきつっているような気がするものです

今回のタイトルは
sourire…笑顔
éclatant…明るい

ということで何故かフランス語です
外来語もある程度の単語を入れておきたいですね


7/7に貴方は何を願いますか?

(^ω^)「彦星爆発」
(^ω^)「織姫爆発」

…なんて言いたくなるのはやまやまなのですが


とにかく私は「今後の人生進行が円滑にいけますように」でしょうか
地方公務員に向け4月から少しづつ用意をしています。
1年間は短いものだと思っています。
大学生活は(ズッコケなければ)2年間。
もうすぐ前期(2年間の1/4)が終わろうとしています
早いものです


unphysicalな意見ですがですが来年の就職には悪寒しかしません
心配しすぎとは言われますが

とはいえ実際去年の採用が多かったらしいです
今年(次回)はどうなるか…
経験者の話をもっと聞きながら高みを目指して進んでいきたいと思います。


さて、話題はそれますが7/7といえば私はもう一つ、8年前に上映された劇場版ポケットモンスター第6作「七夜の願い星 ジラーチ」という映画を思い出します。

1000年間のうち7日間しか活動できないポケモン、ジラーチとの触れ合い、勿論敵との戦いもあります。
映画らしいまとめ方で終わってしまいますが


そんな映画ですが私はこの映画のエンディングである小さきものという曲が非常に好きです。

当時13歳だった林明日香氏が歌っています。
映画ポケモンのEDでは相変わらずこれに勝てる曲は無い、と思っています。

またこの時ジラーチの声優を担当していた鈴木富子さんはこの7/7に急性心不全で亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
有名どころだと「忍たま乱太郎」の喜三太役でしょうか。


話が少し変わってしまいましたね。
様々な思いもありますがこれからもなるべく笑顔でがんばっていきたいと思います。
Profiles
普段の日常についてざっくりと書いていくブログ

Perseey

Author:Perseey
多那という田舎出身 ゲームと美味しいものが好き

Twitter
News!!
Comment
Track Back
Archives
Categories
検索フォーム
RSS Links
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
