スポンサーサイト


群馬高専 寮祭2010 喫茶係仕事内容など

ここでは写真付きで群馬工業高等専門学校 寮祭2010喫茶係の仕事概要等を説明していきます。

全体の流れ


・第1回顔合わせ
ここでは簡単な自己紹介などを行いました。

今回の流れはメニューを決めてから店名を決めていこう、という感じ
例年は逆でした。

決まったメニューですが

~main~
ミートソーススパゲッティー
カルボナーラスパゲッティー
カレーライス
サラダうどん
たきこみごはんおむすび

~desert~
手作りチーズケーキ
手作りガトーショコラ
手作りレアチーズケーキ
手作り紅茶シフォン
ショートケーキ
モンブラン
手作りアップルパイ
手作りアセロラゼリー
手作りコーヒーゼリー
手作りクッキー
手作りスコーン

~drink~
コーヒー(ホット,アイス)
ココア(ホット,アイス)
紅茶(ストレート,ミルク)
アイスティー
ウーロン茶
コーラ
カルピス
いちごオレ
大川のバナナオレ
ココナッツミルク

といった感じ



-----------夏休み--------------

・試食会

女子寮生が作ってくださったものをいただきました。
これに関しては意見をいろいろ出してみました。

男子寮でも今回は試食会用にたきこみご飯を出しました。
白米でやった+具材をつけおきしてから炊飯したためちょっと残念だった感じ


・今回の特徴(?)
改修工事後2回目だったのでいろいろ苦労しました
例年とは違い学食から椅子、机の借り入れがなかった(寮食堂の古い椅子を使いました)

下駄箱の位置は

下駄箱1

下駄箱2

こんな感じ
毎度の如く1年生ありがとうね


・買い出し
業務用スーパー 元総社店にて大きいものは購入。
安価なものが多いのでここで一通りそろえました
揃わなかったものはイオンモール高崎店で購入

菓子類の購入場所は
調理器具購入場所1
調理器具購入場所目印

ここ
結構見づらい+気付きにくいので昼間に行くことをお勧めします


・借りたものとか
学食から食器類を借りました。
数については作るもの、例年のノートと相談してだいたい同じぐらい

職員集会所から座布団を借りました
畳をどかさなかったので今回は座布団を12枚借りました。

・掃除
こまめにやりましょう
事務の方と相談しながらしまう場所を考えてやりました。

・おつり

重要
販売係の方は忘れてました
銀行で両替をしましょう
50円の数を多めにして2万円分(お札含め)用意。

・在庫確認
…ぶっちゃけこれ意味あるんですかね…
足りなくなったら借りる、買う等を調整していくように

・メニュー等の紙の作製
喫茶長がやってください(笑)
まあ北寮は当日てんてこまいなので動こう

・外注ケーキ
ぶっちゃけ「無し」にしてもいいと思います
購入場所はシャトレーゼ 高崎貝沢店

ここだけの話原価以下で売ってるので手作りケーキを食べて頂いた方がいいと思う
女子寮生のためにもなるからね!

menu

内装2

内装3

内装4

内装5

内装6

装飾1

看板

内装

内装7

内装8

内装、外装はこんな感じ
ぶっちゃけ100○なんだけど工夫次第で全然いい装飾になると思う

捕食室

捕食室2

捕食室3

捕食室4

捕食室はこんな感じ
作業しやすいのを優先に!

座席配列

席配置
やっつけ乙


・メニューの作り方(男子担当分)
調べて書いてある通りに作る。
それだけ
変にアレンジすると事故ります

カレーは失敗が例年あったのですが今年はセーフ
強いて挙げると予定数分のご飯がなかったみたい
多く買いましょう


アンケート

アンケート
喜んでくださった方もいるので励みになります


また何か思い出したらコツコツ書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Profiles
普段の日常についてざっくりと書いていくブログ

Perseey

Author:Perseey
多那という田舎出身 ゲームと美味しいものが好き

Twitter
News!!
Comment
Track Back
Archives
Categories
検索フォーム
RSS Links
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR Code
QR
